和モダンスタイル京町家

和モダンスタイル京町家

▲▲▲クリックで施工事例へ▲▲▲

 

■ 弊社を知ったきっかけはなにですか?

(奥様)家をリフォームするのか新築にするのか、家族で相談している時に、どちらにしても古いお家の工事などされているところを探していたときに京町家工房さんのHPを見つけました。

 

 

 

 

■ 弊社を選んだ理由は何ですか?

(奥様)代々住み続けている家だったので簡単に潰してしまうのも嫌だし、古い物の良さというのも住みながら感じていたのもあってリフォームにするのしても新築にするにしても、そういった家づくりをされている京町家工房さんにお願いしたいと思いました。

 

■ 一番こだわったところ・自慢したいところはどこですか?

(ご主人様)照明にこりました。梁をかっこよく見せたくてシンプルに主張しすぎないカッコいいにしました。イメージもガラリと変わるので良い雰囲気になったと思います。

(奥様)打ち合わせの時に敷地も広いので平家でウッドデッキをしたり…とイメージしていましたが生活スタイルを考えつつ限りなくイメージに近い間取りや大きな窓に見渡せる大きなリビング等にしていただきました。

 

 

 

■ 打ち合わせで感じたことはありますか?

(奥様)家を建てるということが人生で初めての経験で”素人やしこんなこと言っていいのかな?こんなこと言うのは非常識なのかな?”とかそんなことを気にする前にしっかり伝えておこうと思える打ち合わせで、間取りに関してもキッチンのことに関しても”こんなのがいい”と気楽に伝えられる打ち合わせでした。

 

 

■ 家づくりが進んでいく中で感じたことはありますか?

(奥様)近くで新築をされているお家があって、毎日見ていたのですがそこに比べて凄く丁寧に工事を進めて下さっているなと思いました。


■ 家づくりが進んでいく中で思い出にのこっていることはありますか?

(奥様)基礎工事から順番に進んでいく中で色々な専門業種の方が一丸となって家づくりをしてくださっていて毎回、自分の家を見るたびに絵ワクワクしました。

 

 

 

■ これから家を建てようとお考えの方にアドバイスなどありますか?

(ご主人)注文住宅を建てるのであれば予算はあると思うのですが妥協はしてほしくないですね。照明やその他の器具なども工夫すれば良いものもあるので工務店さんと相談しながら見つけて言ってほしいです。

(奥様)自分の希望は躊躇せずに伝えること。
伝えてみてその通りにならなくてもプロの方が代替え案を出してくださったりして、
そこから希望に近づけていけると思います!

 

 

      お客様の声(一覧ページへ)


無料相談会